ハンド トラッキング。 Oculus Questがハンドトラッキングに対応

ハンドトラッキングの使用について

ヘッドセットの正面に搭載されたカメラで位置をトラッキングする「インサイドアウト方式」に対応しており、HTC Viveなどのように外部に装置を置かなくても自律的に位置を検出することができます。 登録方法はファイルから選択とVRoidHubから選択があります。 ですが発表はそれだけに留まらず、今すでにある Oculus QuestでOculus Rift用のハイエンドコンテンツを楽しめるようになる新機能「 Oculus Link」が11月に提供される、というアナウンスもありました。 次に copySOPつないで Number of Copiesを5にします。 インサイドアウト方式:計測したいもの自体にセンサーを搭載して利用する方式 ヘッド・マウント・ディスプレイ本体にカメラが搭載されていて、外界を撮影することによって、ユーザーの位置などを計測しています。 仮想世界に本当に触れているような体験ができます。 VRにおけるトラッキングも、ユーザーの動きを感知して追跡する機能のことを指します。

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【3tene】WEBカメラ一つで簡単トラッキング!

つまり、エディターではいくつかの機能を有効にし 例えば、エディターでのシミュレーションではジョイントを見る 、デバイスにデプロイする際 プレイヤー ビルドでは 同じ機能を無効にすることが可能です。 親子関係をたどっていき、どちらの手と一致しているかで判別しています。 今回使ったアセット Unity 2018. 最初は気づかなかったですが、この項目がデフォルトで Controller only になっていて、Quest にデプロイしてコントローラが必要ですとか言われて困りました(も応答なかったし)。

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【Oculus Quest】ハンドトラッキング機能対応!できることは?コントローラーとの違いやメリット・デメリット

良い点1:予想以上のトラッキング精度 ハンドトラッキングを有効化した瞬間、 自分の手がVR空間の中に出現する。

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ハンドトラッキングでペンを自然に持って書く【OculusQuest】

しかし、ハンドトラッキングであればコントローラーもなく、仮想世界上に自分の手が反映されます。 どの指でボタンを押すか? 手からRay飛ばすか?の設定ができます。 ご安心を。 VRの技術は目まぐるしいスピードで日々進化を遂げています。 (それ以上動いた場合、実移動距離とVR内の移動距離に違和感を感じました)。

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